中野商店について

中野商店について

中野商店Q&A

Q:中野商店はどのようなお米屋さんなのですか?

A:中野商店は、無農薬米・減農薬米を中心にお米を販売しており、お客様からご注文を頂いてから
ご要望に合わせて精米いたします。玄米を量り精米するので、米ヌカの分が若干目減りします。

Q:注文の方法を教えてください。

A:「無農薬ゆめぴりか 5㎏ 白米」の様に、品種・数量・精米度合を注文してください。 
「黒めの七分」とか「限りなく白米に近い胚芽米」とか「玄米にキズを付けるだけ」の様な要望にも
出来る限りお答えします。

Q:どのお米を食べてよいかわからない

A:固めとか柔らかめ・ふっくら系などお教えいただければ、めぼしいお米をセレクトいたします。
また、1㎏づつ数種類買われていって食べ比べている方もいらっしゃいます。

Q:ブレンドはしてもらえるの?

A:お客様オリジナルブレンドをする方は結構いらっしゃいます。 「ゆめぴりか7:ななつぼし3
混ぜて5㎏白米」とか「ななつぼし白米3㎏とななつぼし胚芽米2㎏混ぜて」というご要望は
お答えできます。

Q:米ぬかが欲しいのだけれど

A:精米時に出た米ぬかは、ご要望があれば差し上げています。
ただし、そのお米の精米時の米ぬ かが必要な場合はあらかじめお申し出ください。

Q:知り合いから玄米をもらったので、精米だけしてもらえますか?

A:1㎏より持ち込み精米も致します。場合によってはお待ちいただく場合もあります。

Q:配達してもらえますか?

A:当店近郊地域へは地域別配送を行っていますので、お電話等でお申し込みください。
地域別配送でご不便をお掛け致していますので、配送料はいただいておりません。

Q:パークゴルフ・ボウリング等の景品を頼みたい。

A:お気軽に以後相談ください。 ご予算に合わせてお米を量って袋詰めいたしますので、
「300円の参加賞200個」みたいな注文も可能です。 また、ご芳名のシール・のし等も
制作いたします。

Q:お休みはありますか?

A:定休日は設定していませんが、年末年始・ゴールデンウイーク・お盆に数日間の
お休みをいただいております。
営業時間は 平日9時~20時 土・日・祝10時~19時 になっています。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA